12月の合同例会に向けて会社訪問へ行ってきました [12月例会]

10月29日(木)
12月生天・八尾合同例会の報告者である株式会社 山創山本恵子さんの会社に訪問しました。

会社には初めてお伺いするという事もあって、一見「カフェかな?」と思わせるたたずまいに驚きました。
しかも、会社のいたる所に同友会の仲間達の仕事の跡(看板・机・椅子・ガラス etc)が...。
つながりを感じます。

まず、会社の1Fのギャラリー兼オープンスペースで山本さんのお話を聞きました。
生天・八尾支部双方の皆さんが集まり、
途中参加を含め、総勢14名参加しての会社訪問となりました。

ご主人が亡くなられてからの険しい経営者としての道のり。
社員さんとの関係(職人さんとの関係)や同友会との出会い。
人とのつながり。

とにかく内容が濃い!!
お話が終わった後、2Fの事務所へ移り、
「参加者のみなさんが元気になれる例会、元気を持って帰れる例会に。」
を実現するにはどうするべきか話し合いました。
直接お会いしていただくと感じていただけると思うのですが、
山本さんは人を引き付ける何かを持っている人だと思います。
必ず元気な合同例会になるはずです。


次の合同例会委員会は11月4日(水)午後7時から
株式会社00H(ゼロゼロエイチ)の事務所をお借りして開催されます。

そして報告のリハーサルが11月10日(火)午後7時から
社会福祉指導センターで行われる予定となりました。


皆さん。例会委員に限らず、是非参加してください!!




樋口金型製作所

樋口 良一




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。