リハーサルが開催されました [2月例会]

生天支部2月例会は、住吉住之江支部との合同例会です。
報告者は住住支部に所属されているみどり製菓株式会社の翠紀雄さんです。

1月27日(水)あべのベルタ内にある阿倍野市民学習センターにて開催されました。

みどり製菓さんは東住吉区の東田辺で半生菓子を製造されております。
元々サラリーマンだった翠さん。
のちお父様の経営されているみどり製菓に入社されます。

みどり製菓さんに入られてからは色んな取り組みをされてきました。
従来の作業から色々と変化をつけて行かれましたが、
大きく変わったのが葛餅に挑戦された事。


それらの苦労話や、のちのお気持ち。
挑戦する事など色々とお話しいただきました。


また27日のリハーサルから数日経った2月8日(月)
同じくあべのベルタ内にある阿倍野市民学習センターにて2回目のリハーサル兼合同例会委員会が開催されました。

まず6時半から委員会で、当日の役割などを検討しあわれました。
そして7時より翠さんのリハ2回目
今回のリハは1回目の改善などを取り入れていただき、お話しいただきました。

リハが終わった後、グループ討論のテーマを決める話し合いが行われました。
各人、翠さんのお話を聞いての討論テーマや、
それに繋がるキーワードなどを出し合い、話しあいました。

リハと委員会と、濃密な時間を午後9時半まで過ごしました。

これらは全ていい例会をつくろうとの
各人の気持ちがそうさせています。


その例会は2月24日に天王寺東映ホテルにて開催されます。
皆様のご参加、お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。