11月例会開催されました! [11月例会]

11月20日(金)
大阪府社会福祉指導センターにて、生野天王寺支部の11月例会が開催されました。

DSC00336_512.JPG

報告者は生野天王寺支部所属の橋本工機株式会社の橋本剛氏です。

社会人だった頃の話。
そこからお父様の経営されている会社へ入社し、驚きの事実に遭遇し、
そこからの彼の行動、そしてそこで得た知識。

DSC00350_512.JPG

つらい時もあり、むなしくなる時もあり、
しかしそんな中でもなんで自分がこういう事をしているのかと改めて考えた時に
見えた自分のホントの気持ち、想い。
そして先代でり、会長となってバックアップをしてくれていたお父様への想い。

それらを大いに語っていただきました。

DSC00722_512.JPG

橋本さんの思いのこもった、いい例会の報告でした。

DSC00704_512.JPG

その後のグループ討論も、橋本さんのお話しを踏まえて
自分の会社の業績が悪化した際にどう行動をするのか、と題して話しあわれました。

進むべきか、または引くべきか、
色んな選択肢があると思いますが、そこにある責任や、決断を下す勇気
そして根底にある
「なぜ苦しくても悲しくても歯を食いしばって社長なんてやっているのか!?」
という部分を見出す事が出きれば、また見出すきっかけになるような
討論となりました。


寒い冬の夜、寒い景気の中、
熱い熱いハートを持っている経営者たちのいる同友会、生野天王寺支部。
来月12月は16日に、天王寺東映ホテルにて開催されます。
かがり火を傍で眺めているのではなく、一緒に輪になって一緒に熱くなりませんか。
是非のご参加、お待ちしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。