会社訪問に行ってきました [2月例会]

12月2日(水)
来年2月に開催される、生野天王寺支部と住吉住之江支部の合同例会で報告される
みどり製菓株式会社の専務取締役、翠紀雄(みどりのりお)さんを尋ねに、東住吉区にあるみどり製菓さんへ訪問しました。

参加者は生野天王寺支部から4名と、住吉住之江支部から5名、
同じく住吉住之江支部所属の翠さん含め合計10名で、
みどり製菓さんの事務所でお話しをお聞きしました。

以前に翠さんは住吉住之江支部でご報告をなさっていて
その時の話しの簡単なあらずじをお聞きして、
そこから自分が思っておられる事や、近々の心境などをお話しいただきました。

お父様である社長の下、東住吉の東田辺で50年。
その記念すべき時に合同例会でご報告いただきます。

みどり製菓さんはもとより半生菓子の製造をされており
今回ご報告される翠さんが会社に入られてからお客様からの要望で始めた葛餅なども
製造されています。

翠さんは地元出身で、今でもPTAや民生委員などをされていて
周りの人たちとのつながりを大事にされています。
大上段から地域密着などを唱えない、自然のこととしてされている
翠さんの懐の深さを垣間見た会社訪問でした。


そんな翠さんがご報告される2月例会は
平成22年2月24日に、天王寺東映ホテルにて開催されます。
またその例会に向けてのリハーサルが、平成22年の1月27日に、場所はまだ未定ですが開催されます。
ぜひ、みなさんのご参加、おまちいたしております。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。