5月29日 6月例会リハーサル! [2009年6月例会]

6月例会のリハーサル(1回目)を終えて


5月29日(金曜日)6月例会の報告予定者、(株)ビジネススタイリストの細谷明子さんのリハーサルがありました。

(参加者は葛目例会委員長、仲野さん、石野さん、古川さん、山下さん、
また、昨年の例会委員会の副委員長であった三好先生、阪井さんにも特別にご参加いただきました)

お仕事柄、たくさんの社長さんを見られている細谷さんのお話は
非常にためになる報告になると確信しました。

ただ、労基法を遵守することについては、会員の中でも考え方がさまざまだろうということで、
グループ討論の際、グループ長において冒頭に他人の意見を否定せず、
異なる意見から学ぶということが大事であるということを改めて宣言しておく必要があるだろうとの話も出ました。

また、細谷さんはお話が上手なので、ついついセミナーのようになってしまいがちなところを、
細谷さん自身はこう考えますということをもう少しお話していただくことになり、
6月6日2回目のリハーサルをされることになりました。

今日の1回目のリハーサルは正直いろいろな意見が出て、それはよかったし勉強になりましたが、
担当リーダーとして、どう細谷さんに例会の報告としてよりよい報告にして頂けばよいのか、
意見をまとめることができず、困惑したまま終わってしまいましたが、
このプロセスを細谷さんの経営理念どおり、楽しみたいと思います。

ということで、2回目のリハーサルも楽しみたいと思います。



生野天王寺支部 6月例会リーダー 片岡法律事務所 片岡 利雄




生野天王寺支部 例会委員 広報部 石野隆



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。